※半月板損傷・オスグット・膝痛専門(静岡)   金谷自然形体研究所 妊婦、赤ちゃんの症状もOK

肉離れ・リウマチ・痛風・ヘルペス・紫斑病・うつ病の方も元気になれる自然形体療法での、元気になった症例です。
風邪の予防に・・・
0
    このごろ、朝晩寒くなりましたね。
    風邪もひきやすい季節になりました。

    自然形体療法でお勧めしているのが、入浴後の水拭き。

    お風呂に入って首までしっかり浸かりましょう。

    体がしっかりと温まってお風呂から出る時に、

    冷水でタオルを絞り体を拭いていきます。

    順番は、両足→両手→体の前側→体の後ろ側→頭→顔の順です。


    毛穴が引き締まり、温まった体が湯冷めしにくくなります。

    また、新陳代謝が高まり、疲労回復につながります。


    初めてやる時は、冷たいので、びっくりしますが、
    不思議とその後、体がポカポカしてきます。

    毎日、継続して行う事で、風邪にかかりにくくなります。


    でも、もし風邪をひいてしまったら、自然形体療法で・・・。


    金谷自然形体研究所では、
    体験施術しています。

    通常の施術 5,000円(約50分〜1時間)

    体験施術   3,000円(30分)
             
    究極ストレッチもお教え致します。




    金谷自然形体研究所HP 

    ☆ 半月板損傷・オスグッド・膝専門  スポーツ障害 ☆ 
     静岡 島田市  金谷自然形体研究所  植田 悦子
       ご予約はこちら   0547(46)1769





    人気ブログランキングへおはな応援よろしくお願いします。







    | UEDA | 風邪 | 08:23 | - | - |
    受験生 喉の痛み
    0
       高校受験生はこれからが、勝負の時です。
      私の娘も中学3年生。
      勉強しやすい環境を作れるように、私なりに気を使っています。

      と最近、お母さん、喉がとっても痛いんだけど・・・
      と言ってきました。

      これは、私の仕事の出番です。
      早速、自然形体の施術を開始。

      まず足の方の筋肉の疲労を取っていきました。

      次に腰、背中、肩、最後に首の緊張を丁寧に取っていきました。

      施術後は、まだ少し痛みが残っていましたが、

      おふろに入ってしっかり温まってから、水拭きする事と、
      今日は早く寝る事と注意しておきました。

      朝起きてきたら、お母さん、「喉痛くない」と嬉しそうに言っていました。

      自然形体では、熱が出た時の対処法も説明致します。
      受験生の体の不調には、ぜひ自然形体療法をご利用下さい。



       
      マザーキャットで皺がなくなります。
      美容と健康と筋肉トレーニングに最適!



      金谷自然形体研究所HP 

      ☆ 半月板損傷・オスグッド・膝専門  スポーツ障害 ☆ 
       静岡 島田市  金谷自然形体研究所  植田 悦子
         ご予約はこちら   0547(46)1769





      人気ブログランキングへおはな応援よろしくお願いします。 



       




      | UEDA | 風邪 | 07:14 | - | - |
      鼻水・涙が止まらない(風邪)→集中力の低下
      0


                     久しぶりのふたごちゃんでうれしい拍手
                     でも、娘が割った卵です


        鼻水・涙が止まらない(風邪)→集中力の低下

        自分自身、風邪をひいてしまいました。悲しい
        あまり、体力がない私。

        一日の仕事の後、娘が風邪をひいたようで、とてもせつなそうにしていました。
        そういえば、二日前の持久走、雨の中、頑張って走っていました。
        自分も、少し喉の調子が悪かったのですが、かわいそうだったので、施術しました。
        背中から首にかけての張りがあり、その緊張を取っていくと、だいぶ良いとの事。
        私は、疲れましたが、娘が元気になりよかった、よかった。

        でも次の日、風邪をうつされました。
        喉が痛い、咳がでる、すこし寒気もある。
        出掛ける用事もあったので、厚着をして、出掛けました。

        しかしその次の日は、鼻水・涙が止まらなく、最悪・・・。困惑
        出掛ける用事があったけど、とても出掛けられる状態ではないほどでした。

        出掛けられる状態になってから、近くの自然形体の先生の所に行きました。
        でも、その日もティッシュは離せない状態でした。

        早速、施術をやってもらいました。
        自分では、なかなか出来ない首から肩、背中にかけての僧帽筋と、
        その周辺の筋肉の緊張をマザーキャットで取ってもらいました。

        とーっても気持ちが良かったです。ポッ

        お蔭様で、鼻水・涙目の症状も軽減し、その場でその先生を施術できるほどの、
        集中力も快復しました。ありがとうございました。



        自然形体では、そのような症状でも大丈夫。
        薬を飲みたくない人、原因を根本から取りたい方は、
        ぜひお近くの自然形体へどうぞ。




        ☆半月板損傷・オスグット膝痛専門治療院☆

        静岡県島田市金谷 金谷自然形体研究所 植田悦子
        ケータイ予約のお電話(0547)46−1769



        人気ブログランキングへおはな応援よろしくお願いします。










        | UEDA | 風邪 | 15:17 | - | - |
        これからの季節は風邪が心配ですね
        0
          これからの季節で心配なのが、風邪、インフルエンザですね。しょんぼり
          前に出したプログを思い出したので、再投稿します。

          soon2月に入ってすぐ、保育園の子供が、インフルエンザをもらって
          きました。(病院に行ってしまいました。)

          熱が下がって一安心したところで、薬を飲ませたせいか、今度は腹痛を
          訴えて、私が自然形体やってあげるといっても、イヤイヤで、どうも
          この腹痛は普通ではないと思い、またまた病院に行ってしまいました。

          休日だったので、緊急外来に。そしたら、すごーい人人で。
          この人、自然形体やったら良くなるのにな−と思う人もいっぱいいました。
          見るからに、背骨が曲がっている人とか、・・・

          もちろん、マスクして行きました。が、そこで主人が、風邪をもらい、
          またまた、ダウン

          私の身体も限界だったのか、二日後にダウンしました。
          それも、子供が明日から、保育園に出席できる許可書を病院にもらいにいってから、
          とても身体が、だるくて、・・・

          二度と病院はこりごりの私でした。


          私は、入浴後の冷水でタオルを絞り、身体を拭くをやってみました。
          ほんと不思議です。水で、拭いたのに、お風呂から出てから、暖かいおてんき
          お布団に入っても、暖かい
          おてんき
          二日試したら、今日こうして、パソコンの前に居られます。
          これは、もう毎日の日課にします。

          後、水はとにかく、飲みました。
          二リットルは飲んだと思います。
          私の風邪は、病院に行かずに、自然形体の力をかりて、回復に向かっています。

          子供の風邪も子供が嫌がっても、嫌がらない方法を探して、治療すれば、
          良かったと反省しています。

          でも、病院の怖さが、身に染渡ったので、良かったのかな。end

          風邪の症状の方も、安心・安全の自然形体で治療しませんか



          静岡島田市金谷3640−4
          金谷自然形体研究所  植田悦子
          予約TEL(0547)46−1769
           
          | UEDA | 風邪 | 10:21 | - | - |
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          31      
          << December 2017 >>
          + PR
          + RECOMMEND
          + SELECTED ENTRIES
          + CATEGORIES
          + ARCHIVES
          + MOBILE
          qrcode
          + LINKS
          + PROFILE