風邪の予防に・・・

  • 2012.11.12 Monday
  • 08:23
このごろ、朝晩寒くなりましたね。
風邪もひきやすい季節になりました。

自然形体療法でお勧めしているのが、入浴後の水拭き。

お風呂に入って首までしっかり浸かりましょう。

体がしっかりと温まってお風呂から出る時に、

冷水でタオルを絞り体を拭いていきます。

順番は、両足→両手→体の前側→体の後ろ側→頭→顔の順です。


毛穴が引き締まり、温まった体が湯冷めしにくくなります。

また、新陳代謝が高まり、疲労回復につながります。


初めてやる時は、冷たいので、びっくりしますが、
不思議とその後、体がポカポカしてきます。

毎日、継続して行う事で、風邪にかかりにくくなります。


でも、もし風邪をひいてしまったら、自然形体療法で・・・。


金谷自然形体研究所では、
体験施術しています。

通常の施術 5,000円(約50分〜1時間)

体験施術   3,000円(30分)
         
究極ストレッチもお教え致します。




金谷自然形体研究所HP 

☆ 半月板損傷・オスグッド・膝専門  スポーツ障害 ☆ 
 静岡 島田市  金谷自然形体研究所  植田 悦子
   ご予約はこちら   0547(46)1769





人気ブログランキングへおはな応援よろしくお願いします。







受験生 喉の痛み

  • 2011.11.09 Wednesday
  • 07:14
 高校受験生はこれからが、勝負の時です。
私の娘も中学3年生。
勉強しやすい環境を作れるように、私なりに気を使っています。

と最近、お母さん、喉がとっても痛いんだけど・・・
と言ってきました。

これは、私の仕事の出番です。
早速、自然形体の施術を開始。

まず足の方の筋肉の疲労を取っていきました。

次に腰、背中、肩、最後に首の緊張を丁寧に取っていきました。

施術後は、まだ少し痛みが残っていましたが、

おふろに入ってしっかり温まってから、水拭きする事と、
今日は早く寝る事と注意しておきました。

朝起きてきたら、お母さん、「喉痛くない」と嬉しそうに言っていました。

自然形体では、熱が出た時の対処法も説明致します。
受験生の体の不調には、ぜひ自然形体療法をご利用下さい。



 
マザーキャットで皺がなくなります。
美容と健康と筋肉トレーニングに最適!



金谷自然形体研究所HP 

☆ 半月板損傷・オスグッド・膝専門  スポーツ障害 ☆ 
 静岡 島田市  金谷自然形体研究所  植田 悦子
   ご予約はこちら   0547(46)1769





人気ブログランキングへおはな応援よろしくお願いします。 



 




鼻水・涙が止まらない(風邪)→集中力の低下

  • 2008.12.18 Thursday
  • 15:17


             久しぶりのふたごちゃんでうれしい拍手
             でも、娘が割った卵です


鼻水・涙が止まらない(風邪)→集中力の低下

自分自身、風邪をひいてしまいました。悲しい
あまり、体力がない私。

一日の仕事の後、娘が風邪をひいたようで、とてもせつなそうにしていました。
そういえば、二日前の持久走、雨の中、頑張って走っていました。
自分も、少し喉の調子が悪かったのですが、かわいそうだったので、施術しました。
背中から首にかけての張りがあり、その緊張を取っていくと、だいぶ良いとの事。
私は、疲れましたが、娘が元気になりよかった、よかった。

でも次の日、風邪をうつされました。
喉が痛い、咳がでる、すこし寒気もある。
出掛ける用事もあったので、厚着をして、出掛けました。

しかしその次の日は、鼻水・涙が止まらなく、最悪・・・。困惑
出掛ける用事があったけど、とても出掛けられる状態ではないほどでした。

出掛けられる状態になってから、近くの自然形体の先生の所に行きました。
でも、その日もティッシュは離せない状態でした。

早速、施術をやってもらいました。
自分では、なかなか出来ない首から肩、背中にかけての僧帽筋と、
その周辺の筋肉の緊張をマザーキャットで取ってもらいました。

とーっても気持ちが良かったです。ポッ

お蔭様で、鼻水・涙目の症状も軽減し、その場でその先生を施術できるほどの、
集中力も快復しました。ありがとうございました。



自然形体では、そのような症状でも大丈夫。
薬を飲みたくない人、原因を根本から取りたい方は、
ぜひお近くの自然形体へどうぞ。




☆半月板損傷・オスグット膝痛専門治療院☆

静岡県島田市金谷 金谷自然形体研究所 植田悦子
ケータイ予約のお電話(0547)46−1769



人気ブログランキングへおはな応援よろしくお願いします。










これからの季節は風邪が心配ですね

  • 2007.12.05 Wednesday
  • 10:21
これからの季節で心配なのが、風邪、インフルエンザですね。しょんぼり
前に出したプログを思い出したので、再投稿します。

soon2月に入ってすぐ、保育園の子供が、インフルエンザをもらって
きました。(病院に行ってしまいました。)

熱が下がって一安心したところで、薬を飲ませたせいか、今度は腹痛を
訴えて、私が自然形体やってあげるといっても、イヤイヤで、どうも
この腹痛は普通ではないと思い、またまた病院に行ってしまいました。

休日だったので、緊急外来に。そしたら、すごーい人人で。
この人、自然形体やったら良くなるのにな−と思う人もいっぱいいました。
見るからに、背骨が曲がっている人とか、・・・

もちろん、マスクして行きました。が、そこで主人が、風邪をもらい、
またまた、ダウン

私の身体も限界だったのか、二日後にダウンしました。
それも、子供が明日から、保育園に出席できる許可書を病院にもらいにいってから、
とても身体が、だるくて、・・・

二度と病院はこりごりの私でした。


私は、入浴後の冷水でタオルを絞り、身体を拭くをやってみました。
ほんと不思議です。水で、拭いたのに、お風呂から出てから、暖かいおてんき
お布団に入っても、暖かい
おてんき
二日試したら、今日こうして、パソコンの前に居られます。
これは、もう毎日の日課にします。

後、水はとにかく、飲みました。
二リットルは飲んだと思います。
私の風邪は、病院に行かずに、自然形体の力をかりて、回復に向かっています。

子供の風邪も子供が嫌がっても、嫌がらない方法を探して、治療すれば、
良かったと反省しています。

でも、病院の怖さが、身に染渡ったので、良かったのかな。end

風邪の症状の方も、安心・安全の自然形体で治療しませんか



静岡島田市金谷3640−4
金谷自然形体研究所  植田悦子
予約TEL(0547)46−1769
 

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM