肩こり・首こり

  • 2012.12.06 Thursday
  • 07:33
 30代 女性 事務職の方

以前紹介しました、アトピーの患者さんです。

育児休暇が終わり、仕事復帰され、

10回目の施術から4カ月ぶりに来院されました。

仕事復帰され、子育てとの両立で、

治療に行きたくてもなかなか来れなかったと言っていました。

4カ月ぶりの肩・首は凄くパンパンに固くなっていました。

施術後は「楽になりました」とにっこり。

この状態では、最低一ヶ月に一回の施術をお勧めします。

なかなか来れないとの事なので、

肩こりの自己療法も教えておきました。


金谷自然形体研究所では、
体験施術しています。

通常の施術 5,000円(約50分〜1時間)

体験施術   3,000円(30分)
         
究極ストレッチもお教え致します。




金谷自然形体研究所HP 

☆ 半月板損傷・オスグッド・膝専門  スポーツ障害 ☆ 
 静岡 島田市  金谷自然形体研究所  植田 悦子
   ご予約はこちら   0547(46)1769





人気ブログランキングへおはな応援よろしくお願いします。


肩こり・首の痛み

  • 2008.10.30 Thursday
  • 09:19


肩こり・首の痛み



40代 女性


行事で、焼きそばを多量に作ってから、肩と、首がパンパンです。
一週間は、我慢していたが、痛み、コリが改善されず、来院されました。

触ってみたら、ほんとすごく張っていました
体の歪みを取ってから、肩・首の緊張を取っていきました。
一通りの施術が終わって、起き上がってもらうと、
まだ、「首のハリが気になります」との事。

自然形体とっておきの道具(マザーキャット)を使用して、
座った状態で、首の緊張を取っていきました。
しばらくすると、
だんだんと、楽になっていきます。すごいですね。」との事。

ほんと、マザーキャットはスゴイですびっくり
一度使うと、離せなくなりますよー。るんるん

肩こり、首の痛みでお悩みの方もぜひ、お近くの自然形体へお越しください


☆半月板損傷・オスグット膝痛専門治療院☆

静岡県島田市金谷 金谷自然形体研究所 植田悦子
ケータイ予約のお電話(0547)46−1769



人気ブログランキングへおはな応援よろしくお願いします。









※肩こりと耳鳴り

  • 2008.07.11 Friday
  • 08:58
肩こりと耳鳴り

40代 女性 農家


一ヶ月に1度ぐらい、肩こりなど身体の疲労で施術する方です。

今回は右の耳鳴りも気になるとの事。


施術をはじめ、身体に触ってみると、大腿、下腿も緊張した状態でした。

背中の方もパンパンに張っていました。

首は、ものすごく緊張していました。


自然形体の施術で、やさしく緊張を取っていきました。

気持ちよかったようで、スヤスヤと眠っていました。


施術を終え、起き上がってもらい、症状を確認しました。

まだ、首がすっきりしないと言う事だったので、自然形体の××××××法を

行いました。

どうですかと、確認すると、

「だいぶいいです、耳も気にならなくなりました。」との事。


最後に良い姿勢になるように指導して、終了しました。


この方は、一ヶ月に1度しかこられないとの事でしたが、施術すればしばらく、調子が良いと言っているので、無理にはお勧めしませんが、一ヶ月に1度だとかなり疲労が溜まってしまうので、もうすこし、間隔をつめた方が、早く回復します。


かわいい半月板損傷・オスグット膝痛専門治療院かわいい

静岡県島田市金谷 金谷自然形体研究所 植田悦子
ケータイ予約のお電話(0547)46−1769


人気ブログランキングへおはな応援よろしくお願いします。





肩こり

  • 2008.01.21 Monday
  • 15:41
このごろ、肩こりの患者さんを続けて施術しました。

肩こりのおもな原因は、姿勢ですね。
あとは、ゆがみ
骨盤の歪みから、背骨の歪みが生じて、頚椎も歪みます。
それと、じっとして何かをしているとか・・・も肩こりになりやすいですね。

体の歪みは、早いうちなら、短期に修正できます。
歪みをほっておくと、体がそれを覚えてしまい、
修正しても、また、歪んでしまい、治療に時間がかかります。

肩こりでお悩みの方、我慢しないで、ぜひお近くの自然形体院へお越しください。



おてんきまた、自然形体療法は、自分で、歪みが取れる自己療法もお教えしています!!



静岡県島田市金谷3640-4
星半月板損傷・オスグット・膝専門治療院星
金谷自然形体研究所 植田悦子

(0547)46-1769

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM