※半月板損傷・オスグット・膝痛専門(静岡) 金谷自然形体研究所   妊婦、赤ちゃんの症状もOK

肉離れ・リウマチ・痛風・ヘルペス・紫斑病・うつ病の方も元気になれる自然形体療法での、元気になった症例です。
肩こり・首こり
0
     30代 女性 事務職の方

    以前紹介しました、アトピーの患者さんです。

    育児休暇が終わり、仕事復帰され、

    10回目の施術から4カ月ぶりに来院されました。

    仕事復帰され、子育てとの両立で、

    治療に行きたくてもなかなか来れなかったと言っていました。

    4カ月ぶりの肩・首は凄くパンパンに固くなっていました。

    施術後は「楽になりました」とにっこり。

    この状態では、最低一ヶ月に一回の施術をお勧めします。

    なかなか来れないとの事なので、

    肩こりの自己療法も教えておきました。


    金谷自然形体研究所では、
    体験施術しています。

    通常の施術 5,000円(約50分〜1時間)

    体験施術   3,000円(30分)
             
    究極ストレッチもお教え致します。




    金谷自然形体研究所HP 

    ☆ 半月板損傷・オスグッド・膝専門  スポーツ障害 ☆ 
     静岡 島田市  金谷自然形体研究所  植田 悦子
       ご予約はこちら   0547(46)1769





    人気ブログランキングへおはな応援よろしくお願いします。


    | UEDA | 肩こり | 07:33 | - | - |
    肩こり・首の痛み
    0


      肩こり・首の痛み



      40代 女性


      行事で、焼きそばを多量に作ってから、肩と、首がパンパンです。
      一週間は、我慢していたが、痛み、コリが改善されず、来院されました。

      触ってみたら、ほんとすごく張っていました
      体の歪みを取ってから、肩・首の緊張を取っていきました。
      一通りの施術が終わって、起き上がってもらうと、
      まだ、「首のハリが気になります」との事。

      自然形体とっておきの道具(マザーキャット)を使用して、
      座った状態で、首の緊張を取っていきました。
      しばらくすると、
      だんだんと、楽になっていきます。すごいですね。」との事。

      ほんと、マザーキャットはスゴイですびっくり
      一度使うと、離せなくなりますよー。るんるん

      肩こり、首の痛みでお悩みの方もぜひ、お近くの自然形体へお越しください


      ☆半月板損傷・オスグット膝痛専門治療院☆

      静岡県島田市金谷 金谷自然形体研究所 植田悦子
      ケータイ予約のお電話(0547)46−1769



      人気ブログランキングへおはな応援よろしくお願いします。









      | UEDA | 肩こり | 09:19 | - | - |
      ※肩こりと耳鳴り
      0
        肩こりと耳鳴り

        40代 女性 農家


        一ヶ月に1度ぐらい、肩こりなど身体の疲労で施術する方です。

        今回は右の耳鳴りも気になるとの事。


        施術をはじめ、身体に触ってみると、大腿、下腿も緊張した状態でした。

        背中の方もパンパンに張っていました。

        首は、ものすごく緊張していました。


        自然形体の施術で、やさしく緊張を取っていきました。

        気持ちよかったようで、スヤスヤと眠っていました。


        施術を終え、起き上がってもらい、症状を確認しました。

        まだ、首がすっきりしないと言う事だったので、自然形体の××××××法を

        行いました。

        どうですかと、確認すると、

        「だいぶいいです、耳も気にならなくなりました。」との事。


        最後に良い姿勢になるように指導して、終了しました。


        この方は、一ヶ月に1度しかこられないとの事でしたが、施術すればしばらく、調子が良いと言っているので、無理にはお勧めしませんが、一ヶ月に1度だとかなり疲労が溜まってしまうので、もうすこし、間隔をつめた方が、早く回復します。


        かわいい半月板損傷・オスグット膝痛専門治療院かわいい

        静岡県島田市金谷 金谷自然形体研究所 植田悦子
        ケータイ予約のお電話(0547)46−1769


        人気ブログランキングへおはな応援よろしくお願いします。





        | UEDA | 肩こり | 08:58 | - | - |
        肩こり
        0
          このごろ、肩こりの患者さんを続けて施術しました。

          肩こりのおもな原因は、姿勢ですね。
          あとは、ゆがみ
          骨盤の歪みから、背骨の歪みが生じて、頚椎も歪みます。
          それと、じっとして何かをしているとか・・・も肩こりになりやすいですね。

          体の歪みは、早いうちなら、短期に修正できます。
          歪みをほっておくと、体がそれを覚えてしまい、
          修正しても、また、歪んでしまい、治療に時間がかかります。

          肩こりでお悩みの方、我慢しないで、ぜひお近くの自然形体院へお越しください。



          おてんきまた、自然形体療法は、自分で、歪みが取れる自己療法もお教えしています!!



          静岡県島田市金谷3640-4
          星半月板損傷・オスグット・膝専門治療院星
          金谷自然形体研究所 植田悦子

          (0547)46-1769
          | UEDA | 肩こり | 15:41 | - | - |
            12345
          6789101112
          13141516171819
          20212223242526
          2728293031  
          << August 2017 >>
          + PR
          + RECOMMEND
          + SELECTED ENTRIES
          + CATEGORIES
          + ARCHIVES
          + MOBILE
          qrcode
          + LINKS
          + PROFILE