※半月板損傷・オスグット・膝痛専門(静岡) 金谷自然形体研究所   妊婦、赤ちゃんの症状もOK

肉離れ・リウマチ・痛風・ヘルペス・紫斑病・うつ病の方も元気になれる自然形体療法での、元気になった症例です。
体操教室
0
     今日は、自然形体療法の自己療法を教えるお手伝いをして来ました。

    島田市初倉の生涯学級の学級生さん、約80人に教えてきました。



    主に講師をされたのは、加茂恵子先生です。

    富士の先生と、浜松の先生の4人で講師をしました。

    加茂先生のお話から始まり、日常の生活の注意点などを伝えました。

    骨盤の歪みを修正する体操を教え、

    その次に、背骨から頚椎にかけての歪みを修正する体操を教えました。


    体操を終えた後には、みなさん来た時よりも背筋が伸びていました。

    今回出席されたお年寄りの方は、元気な方が多かった

    ですが、この体操を毎日の日課にされると、より元気に

    なられると思います。

    行動力のある、加茂先生に脱帽です。





    痛みでお悩みの方はぜひ、

    自然形体療法で・・・。

    MC、MCCのお蔭で、回復が早いです。


    金谷自然形体研究所では、
    体験施術今年も続行します。

    通常の施術 5,000円(約50分〜1時間)

    体験施術   3,000円(30分)
             
    究極ストレッチもお教え致します。



    金谷自然形体研究所HP 

    ☆ 半月板損傷・オスグッド・膝専門  スポーツ障害 ☆ 
     静岡 島田市  金谷自然形体研究所  植田 悦子
       ご予約はこちら   0547(46)1769





    人気ブログランキングへおはな応援よろしくお願いします。



    | UEDA | 自己療法 | 19:29 | - | - |
    正しい歩き方
    0
       以前の研修で、創始者の山田先生から、

      正しい歩き方を教えてもらいました。

      たぶん、何回も教えてくれていた事だと思います。

      今回は、そうすることで、「足が細くなる」

      の言葉が耳に残り、しっかり覚える事が出来ました。
      人間って面白いですね。
      自分が興味のある事には敏感になるというか・・・。

      研修二日目の朝、地下鉄の階段をその方法で、上ってみると、

      なんか、姿勢も良くなって、いつもなら、息切れしてしまうのに、

      最後まで、上っても、平気でした。

      その方法とは・・・


      《つま先歩きをする》   です。

      つま先歩きは、偏平足にも良く、腓腹筋をしっかり使うから心臓病にも良いそうです。

      ぜひ、お試し下さい。




      金谷自然形体研究所では、
      体験施術今年も続行します。

      通常の施術 5,000円(約50分〜1時間)

      体験施術   3,000円(30分)
               
      究極ストレッチもお教え致します。




      マザーキャットで皺がなくなります。
      美容と健康と筋肉トレーニングに最適!



      金谷自然形体研究所HP 

      ☆ 半月板損傷・オスグッド・膝専門  スポーツ障害 ☆ 
       静岡 島田市  金谷自然形体研究所  植田 悦子
         ご予約はこちら   0547(46)1769





      人気ブログランキングへおはな応援よろしくお願いします。





      | UEDA | 自己療法 | 14:27 | - | - |
      雑巾がけ
      0
        今日は、6年生の娘の学校の立つ鳥奉仕作業をやってきました。
        6年間の感謝を込めて、親子で、学校内を大掃除。
        私達は、6年生の教室を担当しました。

        上の方のほこりを取った後、教室の床をほうきでゴミを集めました。
        ほうきの長さが短い為、この体勢が腰に辛かった。
        その後、床の水拭き。

        回りの目が少し気になりましたが、

        自然形体療法の自己療法である、四つ這いになっての雑巾がけをやってみました。

        普段、運動不足で、とても疲れましたが、やった後の爽快感。

        辛かった腰の違和感が取れました。

        そうなんです。

        この四つ這いになって動く姿勢がとっても良いんです。

        人間本来の姿勢なので、猫背の人にも良いです。
        内臓にもとっても良いです。
        また、体全身の血流が平均するんです。
        妊婦さんにも、ぜひやって頂きたい姿勢です。

        家の中で広い場所が取れない方でも、その場で足ふみをするたけでも、良いでよ。

        ぜひ、お試しください。 




        金谷自然形体研究所では、
        体験施術今年も続行します。

        通常の施術 5,000円(約50分〜1時間)

        体験施術   3,000円(30分)
                 
        究極ストレッチもお教え致します。



         
        マザーキャットで皺がなくなります。
        美容と健康と筋肉トレーニングに最適!



        金谷自然形体研究所HP 

        ☆ 半月板損傷・オスグッド・膝専門  スポーツ障害 ☆ 
         静岡 島田市  金谷自然形体研究所  植田 悦子
           ご予約はこちら   0547(46)1769





        人気ブログランキングへおはな応援よろしくお願いします。 





        | UEDA | 自己療法 | 19:40 | - | - |
        これからの季節には、自然形体
        0
           寒くなりましたね。
          これからの季節は、節々など痛みが出やすくなってきます。

          まず、お勧めするのは、お風呂。
          首まで、しっかり浸かって入る。
          首って、結構疲れています。

          体が温まって、お風呂から出る時の体の水拭き。
          水で絞ったタオルか、水シャワーで、手足の末端から、
          汗腺を引き締めます。
          拭く順番は、足→手→顔→頭→体の前面→体の後ろ側 

          体の中に熱がこもって回復力が高まります。
          また、湯冷め、冷え症も無くなります。


          次にお勧めするのが、自然形体の究極のストレッチ。
          自然形体療法に来院されている方には、お教えしています。

          何回か繰り返すうちに、どんどん体が柔軟になっていきます。

          体が柔軟になると言う事は、緊張が取れていき、歪みも正常になります。

          歪みが正常になれば、痛みは無くなります。


          体験施術また再開します。

          通常の施術 5,000円(約50分〜1時間)

          体験施術   3,000円(30分)
                   究極ストレッチもお教え致します。




           
          マザーキャットで皺がなくなります。
          美容と健康と筋肉トレーニングに最適!



          金谷自然形体研究所HP 

          ☆ 半月板損傷・オスグッド・膝専門  スポーツ障害 ☆ 
           静岡 島田市  金谷自然形体研究所  植田 悦子
             ご予約はこちら   0547(46)1769





          人気ブログランキングへおはな応援よろしくお願いします。 




          | UEDA | 自己療法 | 07:34 | - | - |
          最高のストレッチ
          0
            定期的に来院されている患者さんの事です。
            一ヶ月ぶりに来院。
            首の張り感と、頭がすっきりしないという症状

            施術を進めていくうちに、すぐに、
            もの凄い音でお腹が鳴り始めました。
            これは、緊張が取れていく証拠・・・。いつもより、早い!

            問題の首から頭の方を施術。

            あれー以前と違う筋肉・・・。筋肉に伸びがある・・・。凄く良くなっている。
            (以前は、ガチガチに固くなってから来院されていました。)

            施術の時間もいつもより早く、張りがとれました。

            治療の効果なのか? 気になって仕方がない・・・。

            施術の後、患者さんに聞いてみました。

            「何か変わった事やりましたか?」

            「いいえ、別に・・・」

            「あっ、この前教えてくれたストレッチは毎日欠かさず続けています」

            うわーあ!!!
            あの自己療法のストレッチのお蔭なんだー。

            治療より凄い。

            私も、しっかり毎日続けなくちゃと思い直しました。

            ぜひ、自然形体でこの最高のストレッチを覚えて帰って下さいね。

            このストレッチは、腰痛予防にもなります。
            特に後ろ側の筋肉のストレッチになります。

            一日の疲れをこの最高のストレッチで取りませんか?





            学生さん特典を実地中。

             
            通常の全身の施術は5,000円のところ 
             
             
            学生さんの疲労取り15分  1,000円
               
            (初回は30分体験コースをお勧めします)

            自然形体の施術を受けると、疲労は取れるのはもちろん、
            体が元気になれば、頭がすっきりして、集中力も良くなります。
            テストでは、実力が発揮されます。


              また、一般の方には
              * 30分間体験コースを 2,500円 で実施中 !!  

                体の痛み、しびれ、不調など、根本からを改善しませんか?

               今回の凄い研修の施術をぜひ、体験して下さい。      


             
            マザーキャットで皺がなくなります。
            美容と健康と筋肉トレーニングに最適!



            HPブログ 

            ☆ 半月板損傷・オスグッド・膝専門  スポーツ障害 ☆ 
             静岡 島田市  金谷自然形体研究所  植田 悦子
               ご予約はこちら   0547(46)1769





            人気ブログランキングへおはな応援よろしくお願いします。 








            | UEDA | 自己療法 | 13:55 | - | - |
            ※究極のストレッチ&筋トレ
            0
              昨日は、自然形体の自己療法セミナーに参加してきました。新幹線
              やはり、自己療法は、凄いです。ラブ
              前回の研修と違って、今日の朝は、スッキリと目が覚めました。
              (前回は頭痛が酷く死んだようになっていました)

              究極のストレッチで、コリ固まっていた筋肉に、柔軟性が出てきました。
              自己療法とは、自然形体療法創始者 山田 洋 先生が、考えぬいた体操です。
              この体操を毎日やっていく事で、老化防止、筋トレ、健康な体へと導きます。
              今回教えて頂いた自己療法は、

              足の疲労取り・・・人間が老化するのは、足からだそうです。
              椎間板を伸ばす
              腹筋、大胸筋、首周りの筋肉のストレッチ・・・首のしわ取り
              ウエストを細くする
              狭心症、心筋梗塞の予防
              パニック障害の予防
              喘息の予防
              内臓病の予防
              腕のたるみ取り
              肩甲骨のストレッチ
              腰痛解消 

              などなどです。

              金谷自然形体では、これらの自己療法もお教えしています。おはな

              また、最後の1時間は、マザーキャットの講義でした。
              最新のマザーキャットの講義を受けて、とっても、びっくりです。びっくり
              施術の時間も短縮できて、効果も期待できます
              体の不調で、お悩みな方は、ぜひ後来院ください。


              ☆マザーキャットの公認販売店です。情報と講習はこちらから


              ☆半月板損傷・オスグット膝痛専門治療院☆

              静岡県島田市金谷 金谷自然形体研究所 植田悦子
              ケータイ予約のお電話(0547)46−1769



              人気ブログランキングへおはな応援よろしくお願いします。








              | UEDA | 自己療法 | 07:17 | - | - |
                  123
              45678910
              11121314151617
              18192021222324
              252627282930 
              << June 2017 >>
              + PR
              + RECOMMEND
              + SELECTED ENTRIES
              + CATEGORIES
              + ARCHIVES
              + MOBILE
              qrcode
              + LINKS
              + PROFILE