※半月板損傷・オスグット・膝痛専門(静岡) 金谷自然形体研究所   妊婦、赤ちゃんの症状もOK

肉離れ・リウマチ・痛風・ヘルペス・紫斑病・うつ病の方も元気になれる自然形体療法での、元気になった症例です。
乗物酔い
0
     昨日は、子供会の歓送迎会のバス旅行に行って来ました。
    小学生の子供会の役員の為、引率です。
    私の娘は6年生なので、今年で最後の旅行になります。

    静岡科学館るくると日本平動物園に行ってきました。

    科学館までは、1時間で到着。そこでは、2時間のフリータイム。
    室内だったので、子供達は自由に行動できて、役員も楽しめました。

    昼食は、そこから30分かけて日本平パークセンターで、お寿司のバイキング。

    科学館から出る時に、私が担当する班の子が、バス酔いしちゃうから、
    前に座りたいといっていたのですが、昼食前だし大丈夫かなと思いそのまま。

    でも、その30分の道中は、登りの山道で、カーブが多い所でした。

    バスから降りる時心配になり、その子を探したら、
    顔は青白く、げっそりとしていました。
    気持ち悪くなって吐いてしまったそうです。
    近くに大人の方がいてくれたのでよかったです。

    昼食の会場に向かう途中、その子の背中に指撫法をしながら行きました。
    昼食は、その子の近くに座って様子を見守っていました。

    でも、椅子に座っている様子は、顔色が元の元気な状態に戻り、
    お寿司もたくさん食べていました。

    動物園に向かうバスの中では、私と一緒に前の席に座り、
    持参していた、マザーキャット(MC)で、首から肩にかけて施術開始。
    触ってみると2年生なのに、から肩にかけてガチガチに固くなっていました。
    MCで施術するとだんだんと、柔らかくなってきたので、
    「食事したけど、もう動物園まで大丈夫だよ」と言いました。

    私の事を気に入ってくれたのか、「動物園一緒に行こう」と言ってくれました。
    同級生の2年生の女の子2人も一緒に4人で行動しました。
    2年生の女の子は、とってもかわいい。とっても素直。とっても素敵。
    (中学3年生の娘と比べてしまいました)

    帰りのバスの中でも、その子と座ったら、
    「また、あれやって」と催促されました。
    帰りのバスは、渋滞していたので、予定より、1時間近く遅くなってしまいしまたが、
    その子と、しりとりをして楽しく帰ってくる事が出来ました。


    乗物酔いでお悩みなお子さんをお持ちの親御さん、
    ぜひ、自然形体療法を試してみて下さい。



    金谷自然形体研究所では、
    体験施術今年も続行します。

    通常の施術 5,000円(約50分〜1時間)

    体験施術   3,000円(30分)
             
    究極ストレッチもお教え致します。



     
    マザーキャットで皺がなくなります。
    美容と健康と筋肉トレーニングに最適!



    金谷自然形体研究所HP 

    ☆ 半月板損傷・オスグッド・膝専門  スポーツ障害 ☆ 
     静岡 島田市  金谷自然形体研究所  植田 悦子
       ご予約はこちら   0547(46)1769





    人気ブログランキングへおはな応援よろしくお願いします。 







    | UEDA | 嘔吐 | 07:59 | - | - |
    ※ 子供の嘔吐
    0
       一昨日の夕食後、10才の娘が、気持ち悪いと言い出した。

      自然形体の施術をやる。
      背中の歪みと首にかなりの緊張がみられた。


      しかし、その後、夕食で食べたものを嘔吐・・・。
      10才にもなると、自分で、トイレに行って吐いてくれるので、助かる。
      でも、とても、辛そう。
      何回か、トイレに行っては、吐くを繰り返し。
      夕食の物が吐ききった後は、学校の給食で食べた物も出てきました。
      吐いた後は、スッキリとして楽になるようだ。

      主人に子供をまかせ、私がお風呂に入っている間に、
      子供が、喉が渇いたといって、なんと、主人は、コップ一杯のおさ湯を飲ませてしまった。
      その後、布団の上で、大変・・・。
      さっき飲ませた、おさ湯を吐いた・・・。それも、多量に・・・。

      朝方3時ごろも、胃液を吐いた。
      しかたがないので、昨日、病院にいった。

      でも、今回の先生の対応は、とても、理解できた。
      嘔吐は、悪いものを体の外に出そうする、防御反応です。
      吐き気止めはお勧めしません、との事。

      胃腸の働きを整える薬一種類もらってきた。
      後は、イオンウォーターを取るように進められる。
      それも、甘さを控えた物の方が良い。
      子供体重20kgで1000ml〜2000ml取って下さいと言われる。
      一口づつ、何回かに分けて飲んでください。

      お陰でその後は1回も吐く事もなく、みるみる元気になっていく。

      もちろん、自然形体の施術で、体の歪みを解消したので、回復も早かったのだと思う。

      今日は朝、うどんを食べて、元気に学校に行きました。




      お知らせ

           
      ** 通常の全身の施術は、5,000円

          ** 30分間体験コースを 2,500円 で実施中 !!  


            
        体の痛み、しびれ、不調など、根本からを改善しませんか?




       
      マザーキャットで皺がなくなります。
      美容と健康と筋肉トレーニングに最適!



      HPブログ 

      ☆ 半月板損傷・オスグッド・膝専門  スポーツ障害 ☆ 
       静岡 島田市  金谷自然形体研究所  植田 悦子
         ご予約はこちら   0547(46)1769


       




      人気ブログランキングへおはな応援よろしくお願いします。 





      | UEDA | 嘔吐 | 08:40 | - | - |
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      + PR
      + RECOMMEND
      + SELECTED ENTRIES
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE