CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | -
首が細くなる・むくみが取れた
 

   散歩コースです


首が細くなる・むくみが取れた


3回目の治療の帰り際に、玄関にある鏡を見て、

「首がすっきりしてる。むくんでない。すごい。」

と言っていました。

この方は、かなり首がむくんでいて、

ぶよぶよしている状態でした



これも、マザーキャットを使っての成果です。

むくみでお悩みな方もぜひお近くの自然形体へどうぞ





金谷自然形体研究所では、
体験施術しています。

通常の施術 5,000円(約50分〜1時間)


体験施術   3,000円(30分)
         
究極ストレッチもお教え致します。

薬に頼らずに、自然な施術で体の不調を改善しましょう。






金谷自然形体研究所HP 

☆ 半月板損傷・オスグッド・膝専門  スポーツ障害 ☆ 
 静岡 島田市  金谷自然形体研究所  植田 悦子
   ご予約はこちら   0547(46)1769





人気ブログランキングへおはな応援よろしくお願いします。





| むくみ | 10:54 | - | - | -
骨盤のズレ

最近始めた散歩コースです。

静岡空港に行く道路です。

夕方は風が心地よく気持ちよく散歩できます。






骨盤のズレ


骨盤には、仙骨と腸骨をつなげている関節、仙腸関節があります。

骨盤がズレると土台となっている体がズレるので、背骨も歪んでいきます。

そして、いろいろな症状で体に現れます。


自然形体療法では、これを立位の状態で、修正します。

軽度の場合は、垂れたお尻のラインがきれいにそろいます。

ヒップアップするんですね〜。


但し、靭帯が緩んれでいる場合(重症の場合)は、

元にもどるので、繰り返しの施術が必要です。

骨盤のズレが気になる方は、ぜひ自然形体療法で・・・。






 金谷自然形体研究所では、
体験施術しています。

通常の施術 5,000円(約50分〜1時間)


体験施術   3,000円(30分)
         
究極ストレッチもお教え致します。

薬に頼らずに、自然な施術で体の不調を改善しましょう。






金谷自然形体研究所HP 

☆ 半月板損傷・オスグッド・膝専門  スポーツ障害 ☆ 
 静岡 島田市  金谷自然形体研究所  植田 悦子
   ご予約はこちら   0547(46)1769





人気ブログランキングへおはな応援よろしくお願いします。







| 骨盤(仙骨・腸骨) | 08:13 | - | - | -
首から肩にかけて重い・にぶい痛み
 
首から肩にかけて重い、にぶい痛みがあるとの事。

以前に、大きな事故を二度されていて、それから、体調がおかしい。

上部胸椎、腰椎もかなりの歪みがありました。




自然形体療法では、歪みはすぐに改善しましたが、

それが、元に戻らないようにするには、

重症な方は特に数回の施術が必要です。

教えた究極ストレッチは、毎日欠かさず行う事で、

体に柔軟性がついて、良い状態を維持できます。


この患者さんは、ご主人とよく肩もみをし合っていると、言っていました。

肩もみをこの究極ストレッチに変えて、毎日行ってほしいです。

そして、肩もみは、絶対にしないでくださいね。

筋肉の組織が潰れてしまい、痛みの原因になります。


金谷自然形体研究所では、
体験施術しています。

通常の施術 5,000円(約50分〜1時間)


体験施術   3,000円(30分)
         
究極ストレッチもお教え致します。

薬に頼らずに、自然な施術で体の不調を改善しましょう。






金谷自然形体研究所HP 

☆ 半月板損傷・オスグッド・膝専門  スポーツ障害 ☆ 
 静岡 島田市  金谷自然形体研究所  植田 悦子
   ご予約はこちら   0547(46)1769





人気ブログランキングへおはな応援よろしくお願いします。







| 首・頚椎 | 10:24 | - | - | -
腰痛〜仰向けに寝れない
40代 女性 

4日間ぐらい腰痛が続いている。

痛くて仰向けには寝れない。

歩く時もぎこちない歩き方になってしまう。

2年前に来院されてからの久しぶりの来院です。

早速、施術開始。

背中の緊張はそれほどありませんでした。
背骨の歪みは確認されました。
大腿の裏側の緊張が強くありました。

自然形体療法の施術で取っていきました。

施術後・・・

「普通に歩けます、痛くありません。」




金谷自然形体研究所では、
体験施術しています。

通常の施術 5,000円(約50分〜1時間)


体験施術   3,000円(30分)
         
究極ストレッチもお教え致します。

薬に頼らずに、自然な施術で体の不調を改善しましょう。






金谷自然形体研究所HP 

☆ 半月板損傷・オスグッド・膝専門  スポーツ障害 ☆ 
 静岡 島田市  金谷自然形体研究所  植田 悦子
   ご予約はこちら   0547(46)1769





人気ブログランキングへおはな応援よろしくお願いします。 




 
| | 19:22 | - | - | -
やる気が起きない

高校生の娘のお弁当。

ゴールデンウィークなのに

部活なので、お弁当作り。

冷凍かぼちゃをレンジで温めて、小さくカット。
アルミ容器に入れ、その上に塩こしょうして、
チーズをのせる。トースターでチーズが溶ければOK。
簡単です。



やる気が起きない

という症状は頚椎の歪み・ねじれが原因

の場合が多いです。

首は頭を支えているから疲労が溜まりやすいです。

筋肉が疲労して、骨が歪んでしまいます。




自然形体療法の、マザーキャットを使って首の緊張を取ると、

やる気はもちろん、体がとても元気になるんです。

うつ病で、元気のない方もぜひ、自然形体療法をお試し下さい。



金谷自然形体研究所では、
体験施術しています。

通常の施術 5,000円(約50分〜1時間)


体験施術   3,000円(30分)
         
究極ストレッチもお教え致します。

薬に頼らずに、自然な施術で体の不調を改善しましょう。






金谷自然形体研究所HP 

☆ 半月板損傷・オスグッド・膝専門  スポーツ障害 ☆ 
 静岡 島田市  金谷自然形体研究所  植田 悦子
   ご予約はこちら   0547(46)1769





人気ブログランキングへおはな応援よろしくお願いします。


| うつ病 | 09:37 | - | - | -
階段から落ちてから体調が・・・
 50代 女性 事務のお仕事

5、6年前に貧血で気を失い、そのまま階段から落ちた事がある。
意識がなかったので、どう落ちたのかわからないが、右側の顔を打つ。

それからしばらくして、右肩がズキンズキンとした痛みが続き、
胸の辺りも苦しい感じ、ということで、来院されました。

1回目の施術。
  背骨がグニャグニャに曲がっていました。
  自然形体の施術で歪みと、ほぼ痛みが取れました。

2回目の施術。(4日後)
  右肩に少し違和感がある。
  「でも、あれから、ズキンズキンした痛みがないんです。」
  「あんなにやさしい治療で、痛みが取れるとは思わなかった。」


階段から落ちたなど、事故の後遺症で体調がすぐれない方、
必ず体が歪んでいます。
ぜひ、痛みがない心地よい自然形体にお越し下さい。




金谷自然形体研究所では、
体験施術しています。

通常の施術 5,000円(約50分〜1時間)


体験施術   3,000円(30分)
         
究極ストレッチもお教え致します。

薬に頼らずに、自然な施術で体の不調を改善しましょう。






金谷自然形体研究所HP 

☆ 半月板損傷・オスグッド・膝専門  スポーツ障害 ☆ 
 静岡 島田市  金谷自然形体研究所  植田 悦子
   ご予約はこちら   0547(46)1769





人気ブログランキングへおはな応援よろしくお願いします。


| 打撲 | 07:57 | - | - | -
凄い本を読みました
 

昨日、新聞に載っていた本の宣伝。

衝撃的だったので、早速買って読みました。

もっと衝撃的だったのが、この本を書いた人は、お医者さん。


薬はやめたほうが良い。

風邪薬は風邪には効かない。

がん治療するほど命を縮める。

などなど、医師の立場から言って良いのかと思う事ばかり

書いてあります。


自然形体療法の創始者 山田 洋先生が以前から

言っていた事がいっぱい書いてありました。


ますます、自然形体療法を世の中の人に知ってもらいたい

と思いました。


今まで信じていた事が、ひっくり返される内容です。

ぜひ、読んでみて下さい。


金谷自然形体研究所では、
体験施術しています。

通常の施術 5,000円(約50分〜1時間)


体験施術   3,000円(30分)
         
究極ストレッチもお教え致します。

薬に頼らずに、自然な施術で体の不調を改善しましょう。






金谷自然形体研究所HP 

☆ 半月板損傷・オスグッド・膝専門  スポーツ障害 ☆ 
 静岡 島田市  金谷自然形体研究所  植田 悦子
   ご予約はこちら   0547(46)1769





人気ブログランキングへおはな応援よろしくお願いします。



| お知らせ | 08:39 | - | - | -
食欲不振・上半身の痛み
 
子供のお弁当。
冷凍食品のドキンちゃんがかわいい




30代 女性 

「食欲がなくて困っている。
            上半身もあちこち痛くて・・・」

「病院にいったけど、別になんともないといわれた。」
と相談されました。

体の歪み・緊張から、
いろいろな症状になって現れるから、と説明すると

施術をお願いしますと来院されました。

症状は
両腕のだるさ・胸の周辺が痛い・首が重い・首から肩が張っている・
背中が痛い・耳の後ろが痛い・顎の下が痛い・腰痛

5回目の施術が終わりました。

すこしづつ、痛みも取れて、施術後は、「すっきりです」との事。
姿勢も、だんだんと良くなってきましたので、食欲回復までは、もう少しですね。

このような、症状の方もぜひ自然形体で、元気を取り戻して下さい。




金谷自然形体研究所では、
体験施術しています。

通常の施術 5,000円(約50分〜1時間)


体験施術   3,000円(30分)
         
究極ストレッチもお教え致します。






金谷自然形体研究所HP 

☆ 半月板損傷・オスグッド・膝専門  スポーツ障害 ☆ 
 静岡 島田市  金谷自然形体研究所  植田 悦子
   ご予約はこちら   0547(46)1769





人気ブログランキングへおはな応援よろしくお願いします。


| 食欲不振 | 18:23 | - | - | -
アキレス腱の痛み
 

40代 男性 デスクワークが多いお仕事

二週間前に長い距離を歩いてから、両足のアキレス腱周辺が痛い。

夜も眠れないほど痛い。という事で来院されました。

特に左足は、全体が腫れている状態でした。

腓腹筋もパンパンに張っている状態でした。


自然形体の施術でその状態を改善していきました。
もちろん、マザーキャットも使用して行いました。


治療が終わると、
足の腫れも半分ぐらいは、取れていました。

痛みも、少し残る程度まで、取れました。


次回の予約を取って終了しました。


マザーキャットのあるおかげで、痛みの取れ方が、確実です。
あきらめている痛みがありましたら、ぜひお近くの自然形体へどうぞ。



金谷自然形体研究所では、
体験施術しています。

通常の施術 5,000円(約50分〜1時間)


体験施術   3,000円(30分)
         
究極ストレッチもお教え致します。






金谷自然形体研究所HP 

☆ 半月板損傷・オスグッド・膝専門  スポーツ障害 ☆ 
 静岡 島田市  金谷自然形体研究所  植田 悦子
   ご予約はこちら   0547(46)1769





人気ブログランキングへおはな応援よろしくお願いします。






| アキレス腱の痛み | 09:17 | - | - | -
肩こりから耳鳴り
40代 女性 農家


一ヶ月に1度ぐらい、肩こりなど身体の疲労で施術する方です。

今回は右の耳鳴りも気になるとの事。


施術をはじめ、身体に触ってみると、大腿、下腿も緊張した状態でした。

背中もパンパンに張っていました。

首は、ものすごく緊張していました。


自然形体の施術で、やさしく緊張を取っていきました。

気持ちよかったようで、スヤスヤと眠っていました。


施術を終え、起き上がってもらい、症状を確認しました。

まだ、首がすっきりしないと言う事だったので、

自然形体の××××××法を行いました。

どうですかと、確認すると、

「だいぶいいです、耳も気にならなくなりました。」との事。


最後に良い姿勢になるように指導して、終了しました。



この方は、一ヶ月に1度しかこられないとの事でしたが、
施術すればしばらく、調子が良いと言っているので、
無理にはお勧めしませんが、
一ヶ月に1度だとかなり疲労が溜まってしまうので、
もうすこし、間隔をつめた方が、早く回復します。




金谷自然形体研究所では、
体験施術しています。

通常の施術 5,000円(約50分〜1時間)


体験施術   3,000円(30分)
         
究極ストレッチもお教え致します。






金谷自然形体研究所HP 

☆ 半月板損傷・オスグッド・膝専門  スポーツ障害 ☆ 
 静岡 島田市  金谷自然形体研究所  植田 悦子
   ご予約はこちら   0547(46)1769





人気ブログランキングへおはな応援よろしくお願いします。




| | 07:41 | - | - | -
<< | 2/39PAGES | >>